人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

日帰りバスツアー

11日(金)に日帰りバスツアーで、たじま高原植物園と餘部鉄橋に行ってきました。
夏にお出掛けの予定がなかったので、ネットでみつけて花友さん誘い、直ぐ申し込だの。

たじま高原植物園は、以前AGNの旅行で紅葉の頃に行きました。
自然林の中の素敵な植物園です。
今回はツアーだから、植物園の時間は短いかな~と話してたら、
やっぱり短くて40分でした。103.png

でもラッキーな事に主任の田丸さんがガイドしてくださって、
それだけは良かったかな~

レンゲショウマ
日帰りバスツアー_d0191844_15261239.jpg
ホオノキ
日帰りバスツアー_d0191844_15261306.jpg
ホスタが綺麗。
日帰りバスツアー_d0191844_15261408.jpg
大カツラ
日帰りバスツアー_d0191844_15261410.jpg
フジバカマとハンゲショウ
日帰りバスツアー_d0191844_15261591.jpg
シダに木漏れ日が当たって、素敵でしょう。
日帰りバスツアー_d0191844_15261514.jpg
「木の殿堂」にも寄りましたが、20分しか無くて
ほとんど見れなかった。137.png
木の玩具の展示とか、ゆっくり見たかったな~
写真は建物の中、安藤忠雄の設計です。
日帰りバスツアー_d0191844_15261619.jpg
昼食後、香住の駅から電車に乗って、餘部まで。
日帰りバスツアー_d0191844_15261725.jpg
餘部の駅からの風景。
日帰りバスツアー_d0191844_15261731.jpg
下から橋脚をみるとこんな感じ。
日帰りバスツアー_d0191844_15261894.jpg
このあと滝巡りが2つありましたが、
まぁ、載せるほどでもないかな?
バスに乗って楽して・・・と思って参加したけど、家に帰って携帯の万歩計を見たら
13000歩でした。
まぁ、このお値段で3食ついて、一日おしゃべりしながら楽しめたので
良かったかな~


by keichangarden | 2017-08-13 15:20 | おでかけ | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31