人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

ディスカラーセージ

今日は暑いね~
庭仕事してたら、久しぶりに汗をかきました。
だいぶ前から、昨年購入したディスカラーセージが咲いています。
葉の裏が白くて、黒い花、とっても気に入っていますが
耐寒性がないので、鉢で育てています。

学名 : Salvia discolor
ディスカラーセージ_d0191844_16233862.jpg
玄関の大鉢の寄せ植えもバランスが悪くなって
もうそろそろ何とかしなくちゃ。
でもブラックキングとコリウスが綺麗なのよね。
ディスカラーセージ_d0191844_16233983.jpg
ちょっと前に寄せ植え用に買ってきた小菊が咲きだしました。
なかなか可愛いです。
ディスカラーセージ_d0191844_16234196.jpg
このジニアも良く咲いてくれます。
こうやってリーフ類の横で咲かせるのが可愛い。
今年のエルフガーデンでは、サルビア センセーションの横で
喧嘩してるけどね。来年は持って行かないつもり。
ディスカラーセージ_d0191844_16234737.jpg
ガイラルディアは徒長しながら、まだ咲いています。
暑さに強くて花期が長いから、来年もちょっと違ったのを探すつもり。
ディスカラーセージ_d0191844_16234835.jpg

by keichangarden | 2016-10-18 16:36 | 花日記 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31