人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

河津桜

本日は、咲くやこの花館で開催された講習に参加してきました。
折角なのでフラワーツアーに参加しようと早めに出たのですが、残念なことに
定員いっぱいで断られちゃった。
今日は気温が上がって温室の中はムッとしていたので、一度外に出て
河津桜を見てきました。

綺麗でしょ!
一足早いお花見です。
河津桜_d0191844_21382307.jpeg
学名 Cerasus lannesiana Carrière, 1872 ‘Kawazu-zakura’

オオシマサクラとカンヒザクラの自然交雑種であると推定されているとのこと。
静岡県生まれなのに、河津に原木を見に行ったことはなかったです。
いつか行ってみたいな~
河津桜_d0191844_21385521.jpeg
咲くやこの花館の中は、熱帯スイレンやランで華やかでした。
でも、バイカオウレンが見れたのが一番嬉しかった。
河津桜_d0191844_21401276.jpeg
原種のシクラメンが可愛い!
河津桜_d0191844_21410030.jpeg
こちらは原種のチューリップ。
もう春だよね~
河津桜_d0191844_21414352.jpeg

講習会はイギリスのグレートデクスターガーデンの管理をまかされている、
ペリー ロドリゲス氏のお話でした。
たくさんの美しい写真にうっとり、やっぱり本物見に行きたいですね。


by keichangarden | 2016-03-05 22:28 | おでかけ | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31