人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

ヒロハマウンテンミント

連日の猛暑の中、モノ好きと思われるでしょうが
誘われて北山緑化植物に行ってきました。

交通事故があったとかで、バスが運行していないという
アクシデントもありましたが、何とか昼頃到着。
暑かったけど、バラも咲いてたし、木々が美しかったです。
さて、今回の注目度ナンバーワンは、ヒロハマウンテンミント。エルフガーデンにもあるのですが、今回この植物の良さがわかりました。
ヒロハマウンテンミント_d0191844_09502568.jpg
どこにでもある夏の植物ですが、組合せ上手いな〜

ヒロハマウンテンミント_d0191844_09595499.jpg
バイカオウレン、葉が美しい!
ヒロハマウンテンミント_d0191844_10005253.jpg
サクシセラ フロステット パールズ、これは初めてです。
調べたら花期も長そうだし、来年植えてみたいな。
ヒロハマウンテンミント_d0191844_10011850.jpg
趣味の園芸でお馴染みの吉田先生が、園芸相談にいらしたので関西の園芸事情など楽しくお話聞いてきました。
苦楽園の園芸店にも寄って来れたし、楽しかっです。

by keichangarden | 2015-08-01 22:49 | おでかけ | Comments(2)
Commented by さくらさくら at 2015-08-03 16:57 x
暑さ知らずの行動力に脱帽です(._.)

管理の行き届いたお庭は夏でも元気なんですね。

県の園芸事情はいかがでしたか? 館長とそんなお話ができるなんて~流石です~(^o^)/

お洋服♪ あと少しですね♪
ロックミシン 頑張ってほしいね(^_-)-☆
Commented by keichangarden at 2015-08-03 20:56
バスが止まっていて、予定が遅れたのが
痛かったです。涼しい間に到着予定だったのにね。
吉田先生は相談員で、館長ではないですよ~
秋に又、趣味の園芸に出るそうです。
楽しみにしていましょうね。^^
明日は三宮のお当番で、お出かけします。
ブラウス、なかなか進みません。(泣)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31