人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

北区のお庭を訪ねてⅡ

神戸市北区には園芸雑誌で紹介されるような素敵なお庭が沢山あります。
車じゃないと無理かしら…と諦めていましたが、新しい携帯で検索したら
なんか大丈夫じゃない?
花友さんたちと4人でお出かけしてきました。
まずは北神急行で谷上駅下車、バスも意外と本数があり
少し早めにYさま宅へ到着。
10時前だしと躊躇していましたら、庭主さんが声をかけてくださいました。
北区のお庭を訪ねてⅡ_d0191844_05323473.jpg
優しい色のバラ、ニュードーンとお聞きしたような…。
大きなケヤキが木陰を作って、ずっと留まっていたいような心地よさでした。
ディスプレイも大人っぽくて素敵!
北区のお庭を訪ねてⅡ_d0191844_05331400.jpg
次のお宅はSさま宅、普段からいろいろとお世話になっている方です。
植物の事も良くご存じで、種取りをお願いしてきちゃいました。
人気のお庭ですから、お客さまも何組も…。
お写真も上手ですよ。
http://hanaiku1121.blog38.fc2.com/
北区のお庭を訪ねてⅡ_d0191844_05341011.jpg
これが、お勧めと教えて頂いたのに、名前が?
今度お聞きしてきます。
北区のお庭を訪ねてⅡ_d0191844_05344511.jpg
さて最後は、最近ガーデンニングコンテストグランプリに輝いたIさま宅。
大人の庭ですよね、本当に素敵!
北区のお庭を訪ねてⅡ_d0191844_05354998.jpg
いっぱい写真を撮らせて頂きました。
北区のお庭を訪ねてⅡ_d0191844_05365390.jpg
見どころは沢山ありましたが、この扉が素敵!
ご主人様の手作りだそうです。
来年は夫を連れて行こう…と。

この3件が徒歩圏内にありましたので、バスで谷上駅に
12時過ぎには戻れました。
直ぐに神鉄に乗り岡場駅へ、バスの時間を調べ簡単にランチを済ませました。

学校のボランティアでお友達になったSさま宅。
ここは珍しい植物がいっぱい。
いろんなお話を聞け楽しかったです。
でもここから携帯のバッテリーが…写真撮れずに、残念でした。
最後にOさま宅まで、徒歩で10分、駅まで10分でした。
Oさま宅は広かったわ~

岡場まで来たのだから、緑のマーケットにも寄りましょうと
テクテク歩きだしたのですが、最後にあの坂はきつかったですね。(笑)
‘手作り花作り’に出てくる店長さん、初めてお会いしました。
なかなか良い品ぞろえで、こんな所に住んでたら毎日通ってしまいそうです。

道に迷うこともなく、なかなか充実した楽しい一日でした。


by keichangarden | 2015-05-31 05:31 | おでかけ | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31