人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

ビオラ種蒔き後(9日目)

28日に種蒔きしたビオラですが、5日目あたりからボチボチと
発芽し始め、今日はかなり出揃ってきました。
でも、2種類のみ。007.gif
黒とマイファニープリンセスは、一つも出ないので、採取の仕方が悪かったのかな?
ビオラ種蒔き後(9日目)_d0191844_17290983.jpg
ちょっと前に、頂いた柿。
青い(緑)けどそのまま食べれると聞いて、興味津津。
渋くはなかったけど、美味しくもなかった。
でも、柿って青い時は渋があるものだと思ってたけど…。
ビオラ種蒔き後(9日目)_d0191844_17364587.jpg

by keichangarden | 2014-09-06 17:37 | 花日記 | Comments(2)
Commented by apricot2011 at 2014-09-09 11:31
こんにちは。我が家の柿は今年は一個も生っていません(泣)。青いまま食べれるとは初耳です。機会があったらチャレンジしてみようかな。
Commented by keichangarden at 2014-09-09 15:50
からかわれたのかな?とも思いましたが、
この柿はそういう種類らしいです。
色付くを美味しくないそうで・・・。
今度、名前聞いてきますね。

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31