人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

バジルとショウリョウバッタ

この土日は、体のだるさと膝の調子が悪いので、
家で本を読んだりして過ごしています。
膝は朝晩冷えてきているし、仕事の日はえらく張り切って動き回るからかな?037.gif

今日のお昼は、この夏3回目のバジルソース作り冷凍しました。
部屋の中で、摘んできたバジルの枝から葉を外していたら、
ショウリョウバッタがピョーンと飛び出し逃げました。
まだ、部屋のどこかにいると思うんだけど…。
バッタ多いのよね、庭の被害もなかなかです。捕まえられないし、
オルトランて効くのかしらね?

今はユーパトリュームとコバナランタナが綺麗です。
ルエリア宿根してるみたいで、今年も出て咲いています。
バジルとショウリョウバッタ_d0191844_17471932.jpg

by keichangarden | 2014-08-31 17:50 | 生活 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31