人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

映画「僕を探しに」

「久しぶりに映画が見たいな~」と、ネットで検索。
フランス映画の「僕を探しに」を見てきました。

幼い頃に両親を亡くし、そのショックで言葉を話すことができないまま大人になった主人公ポール。
姉妹の伯母たちにピアニストになるよう育てられ、友達もいない孤独な日々を送っている。
ある時、同じアパルトマンに住む謎めいた女性、マダム・プルーストに出会う。
彼女が淹れたハーブティーは、失われた記憶を呼び覚ます不思議な力を持っていた。
無くしたはずの過去は固く閉ざされたポールの心を揺さぶり、彼の人生は少しずつ変化していく―。

そんなお話ですが、なかなか良かった。
それから、何度も出てきたポールの好きな公園、植栽が素敵でした。
やっぱり芝があると花が映えるよね~
映画「僕を探しに」_d0191844_23044437.png

by keichangarden | 2014-08-17 23:06 | 読書と映画 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31