人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

ソープワート

ソープワートの花が咲きだしました。
薄いピンクで、爽やかな感じが気に入ってます。
ソープワート_d0191844_15565590.jpg
ストケシアも大きな花が咲きだしました。
種でも増えるので、思わぬところからも芽が出てきます。
右下のイトバハルシャギクは、葉が好きです。
ソープワート_d0191844_15572017.jpg
今日は、公園花壇の土壌改良をするつもりだったのに、雨で月曜に延期。
結局、10時過ぎには上がったので、少しだけ残っていた花苗の撤去をしてきました。
関東は大変な雨らしいけど、こっちは降りそうで降らないのよね。
その後、久しぶりに挿し木をしました。
職場のMさんに、ハイブリッドの赤黒のバラの枝を頂いたのですが、
葉と茎が黒っぽくて素敵なんです。
上手くいったらカレンさんにも差し上げますね。
他に友人に頼まれた、ヤマアジサイ、サルビア クレベランディー、カシワバアジサイも挿しました。
ちょっと真面目に、カッターナイフを使って枝を切り、発根促進剤も使ってみました。
どうかな~005.gif
ソープワート_d0191844_15573031.jpg


by keichangarden | 2014-06-12 16:15 | 花日記 | Comments(2)
Commented by カレン at 2014-06-13 08:43 x
keichanさんから頂いたソープワートの花が我が家でも咲きだしましたよ~~♪
ありがとうございます。
挿し木の成功をお祈りしています~~(^^♪
嬉しいです~~~
私は挿し木はハサミでカットして挿すだけなので、成功率が悪いのね~~(~_~;)
Commented by keichangarden at 2014-06-14 09:06
今朝見たら、カシワバの水あげが悪くて、家の中に入れました。
気温が上がってるので、置き場所も注意が必要ですね。
上手くいくといいのですが…バラは難しそうだから。^^

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31