人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

ブルーボネットと花遊庭

昨日は、以前から行きたかった名古屋のワイルドフラワーガーデン‘ブルーボネット’と
‘花遊庭’にお出かけしてきました。

名古屋までは、チケット屋さんで
日にち指定の新大阪⇔名古屋間が往復9150円の安い切符を購入。
三宮から大阪までは昼得片道260円×2=520円です。
名古屋って、意外と安く行けるんですよね。

途中、JRの在来線の遅れもありましたが、ほぼ予定通りに
10時過ぎに‘ブルーボネット’に到着。
工場や倉庫のある風景を抜け、こんなガーデンが海の側にあるなんて驚きです。
http://www.wfg-bluebonnet.com/index.php

ここの寄せ植えの色合わせ好きです。
優しくて、好みだわ~

ブルーボネットと花遊庭_d0191844_17300447.jpg
バラエティ豊かな22のガーデンですが、やっぱり印象に残ったのは、
メドウガーデンかな?
ブルーボネットと花遊庭_d0191844_17531555.jpg
お天気が良すぎて、写真が上手に撮れてないの。
ホントに残念です。
ブルーボネットと花遊庭_d0191844_18025945.jpg
早めのランチをして、12時20分のバスに乗りました。
このバス、金山の手前の神宮前が終点でしたが、
運転手さんがとっても親切で、名鉄の乗りかえを説明してくれました。
「ここが有名な熱田神宮なのに、寄っていたら時間が無くなるよね~」
と、植木市をちらっと見るだけで、直ぐに電車の乗り換えで
知立経由で土橋まで、2時過ぎには‘花遊庭’に到着。

こちらは、㈱豊田ガーデンのショーガーデンです。
http://www.kayutei.co.jp/
手入れの行き届いた、生き生きとし植物のガーデンに、もう皆で興奮状態。(笑)
とっても素敵でした。
ブルーボネットと花遊庭_d0191844_18235733.jpg
ブルーボネットと花遊庭_d0191844_18242341.jpg
でも、ここでアクシデント。
途中で電池が無くなったのよね。
コテージガーデンがとても素敵だったのにな~
もっと見たい人は、こちらへ。

その後、ショップでも珍しい苗がいっぱいで、
ハイになった三人はお店の中をウロウロしたのでした。(笑)

帰りは、三人並んで座れそうな6時18分のひかりに乗って、
駅弁を食べながら帰りました。
とっても楽しい一日でしたよ。

by keichangarden | 2014-05-12 18:43 | おでかけ | Comments(2)
Commented by さくらさくら at 2014-05-17 10:05 x
keichanらしい名古屋旅ですね(^_-)-☆
どこも 素敵です~
私の 食いしん坊の名古屋旅とは 大違いです(*^▽^*)
Commented by keichangarden at 2014-05-17 18:04
日帰り旅行ですから、食べることまでは手が回らなかったです。
でも、ブルーボンネットのレストラン、ピザやスパゲティも美味しかったし、景色も綺麗でご機嫌でした。
帰りのお弁当は、ひつまぶしにしました。^^

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31