人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

暖かい日でした。

今日から2月だというのに、暖かい一日でした。
10時半ごろまでに家の中の掃除を済ませ、
さあ、昨日の続きのパッチワークをと考えていましたが、
暖かさにつられ、庭仕事を始めたら夕方まで止まりませんでした。(笑)

◎増えすぎたミョウガを半分処分。
◎アメジストセージも半分処分。
◎ベロニカ オックスフォード ブルーを移植。
◎ジュンベリーが調子が悪いので抜いてみたら、
 根が真っ直ぐ伸びていなかったので処分。
◎ピンクのゲラニュームを移植。

他にもカシワバアジサイを剪定したり…細々とね。
あと、骨粉と鶏フンを土に入れ込んだりしたから、ネコが来ないといいけど。
暖かい日でした。_d0191844_17180675.jpg
写真左下は、春咲きグラジオラスの小球から芽が出たもの。
植えてあったプランターの土を処分するとこんな風に出てきます。
1年置けば咲くんだけど面倒でね、困ったものです。

by keichangarden | 2014-02-01 17:25 | 花日記 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31