人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

種蒔き

明日、台風が来ると心配していましたが、それてくれるのかな?
それでも連日の暑さで、庭は乾燥していますので、まとまった雨は降って欲しいですね。
今日の気温は、30度は越しませんでしたが、台風のせいで蒸し暑かったです。
ここ数日、サボっていた種蒔きをしていました。
昨年は、種蒔きの記録さえUPしていなかったので、今頃ですが載せておきます。

白青色パンジー
カレンジュラ マドカ
カンパニュラ 涼姫
ブプレウム
ヘリオフィラ
コリンシア
オンファローデス
オルラヤ
シレネ ピンク
ゲルマニューム ブルー
ヤグルマソウ ブラック
セリンセ 
ムラサキハナナ
ヒメザボンソウ
宿根リナリヤ
リナリヤ(ワイセイ)
雲南桜草
プリムラ31
アンドロサセ
ニゲラ
パンジーブラック
スカビオサ
バーベナ

あんまり沢山だし、古い種もあるので、ポットにバラ蒔きです。
期待せずに、上手く芽が出たものだけポット上げしていくつもりです。
種蒔き_d0191844_1961346.jpg

ビオラだけは8月蒔きをしましたが、ポット上げをしてから、暑いせいか立ち枯れて数が減ってしまってます。
種蒔き_d0191844_198537.jpg

そうそう、琉球アサガオの白い花の写真を数日前に撮りました。
夏の間、葉ばかり茂って花を付けなかったのに、葉が落ちた今頃咲き始めました。
これって宿根草らしいけど、残すのも大変だし。残念!
種蒔き_d0191844_2265623.jpg

by keichangarden | 2013-10-08 19:08 | 花日記

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31