人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

縮景園

今年も青春18切符を使って、28~30日まで広島に出かけてきました。
行きの電車では、南あわじ市のご家族連れと一緒になって、
尾道まででしたが、お話したり退屈せず助かりました。

中日には、広島の友人たちと会って、ランチのあと縮景園に行ってきました。
縮景園は、広島藩主浅野長晟(ながあきら)が、元和(げんな)6年(1620)から別邸の庭園として築成されたものだそうです。原子爆弾によって、昭和20年に焼失されましたが、現在は見事に再現されています。
実はちょっと前に、淡路の園芸学校の日本庭園の講義で、縮景園のお庭が紹介され
とっても懐かしかったので、行きたかったんですよね。003.gif
桜も綺麗でしたよ。
縮景園_d0191844_11363199.jpg

縮景園_d0191844_1137613.jpg

縮景園_d0191844_11403735.jpg

でも、庭園の見方を勉強したのに、亀島と鶴島の見分けですらよくわからず情けなかったわ~
5月のテーマコースの授業はしっかり受講します。(笑)
by keichangarden | 2013-03-31 11:13 | おでかけ | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31