人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

クリスマスローズ リビタス

クリスマスローズ リビタス_d0191844_1272715.jpg

知識もないままに、いつものお店でクリスマスローズを380円で購入。
ちょっとシックでいい感じです。
調べると、有茎種の原種系のようで、小型の品種みたい。

あと、アネモネも買ってきたので、アプリコットのパンジーの鉢に植えこみました。
パンジーが花が上がるまで、これで寂しくないかな?
クリスマスローズ リビタス_d0191844_12452147.jpg

H工房で、もらったストックも蕾が付いています。
葉の色が個性的で気に入ってます。
クリスマスローズ リビタス_d0191844_1248565.jpg

by keichangarden | 2013-02-25 12:48 | 花日記 | Comments(2)
Commented by さくらさくら at 2013-02-28 11:03 x
暖かい一日になりそうですね(*^^*)
兄のことも ひと段落つき 日常に戻りつつあります。

お庭順調ですね♪
我が家はシラーもクリスマスローズも蕾さえ付けていません(/_;)
確実に肥料不足だわ~゜・_・゜~
Commented by keichangarden at 2013-02-28 12:43
お疲れ様でした。
寂しいのはこれからでしょうが、疲れがでて体調を崩さないでね。
私も久しぶりに、風邪を引いて、今日耳鼻科に行ってきました。
鼻からきたんですが、咽喉も真っ赤らしいです。
早く治したいわ~

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31