人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

リナム

昨年の北海道の旅で印象に残ったリナム、
ボランティアに行ってるH工房のチャレンジ苗で育て、庭植えしています。
花が咲きだしてみると、ポツポツとしか咲かないし、種ができてしまい、写真も撮らずじまい。
抜こうか迷っていたのですが、あれ?
脇芽がたくさんでて、蕾がいっぱいじゃないですか。
慌てて、種をカットしました。
まだまだ楽しめそうです。^^
リナム_d0191844_1351317.jpg

今日は朝から家にある苗と工房の配布苗で、ハンギングを2つ製作。
メランポジューム、サルビヤ、ヒデンス ゴールデンアイ、アゲラタム、ジニア、アイビー、アコルス黄金
まだ、花も付いていない苗ばかりなので、写真は後日にします。

ちょっと前からストケシアが綺麗です。
ストケシアって何と組み合わせると効果的なのかな?
リナム_d0191844_1314524.jpg

こちらも配布苗で貰ったミニヒマワリ、可愛いでしょう。
最近、ヒマワリも種類がたくさんあって楽しいです。
センニチコウと寄せ植えしてますが、葉っぱの影になって大きくならない。(笑)
リナム_d0191844_13174596.jpg

by keichangarden | 2012-06-24 13:19 | 花日記 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31