人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

ジューンベリー

数年前に植えたジューンベリーの苗木に、初めて花が咲きました。
白いフワッとした優しい花ですが、私の肩にもとどかない小さな木ですから
花の数も少しだけ。
こんなんで、実がなるのかしら?
ジューンベリー_d0191844_17333164.jpg

こちらは、植えっぱなしのチューリップ、今年も咲いてくれました。
この辺りはプラムの根のせいで、球根を掘り起こしていませんから、毎年同じ感じ。
花は小さくなっていますが、それはそれで可憐です。
ジューンベリー_d0191844_17424124.jpg

今日は夕方から、小雨がパラついています。
桜もこれで終わりかな?

昨日は暖かな一日で、庭仕事と物置の整理で終わりました。
イチジクを10号のスリット鉢に植え替え、空いた8号鉢にブルーベリーを植えました。
ブルーベリーの根に白い菌のようなものが着いていたのが、ちょっと気になります。
スリット鉢で新しい土なら、元気になるかな?
物置は、半分以上夫の領域なので、一緒に片付けました。
最近、ボランティアの活動や園芸学校に行き感じたのですが、物の整理は大事です。
ついつい鉢でも園芸用品でも、家では洗いもせずに山積みにしていましたが、これはダメですね。
ホント反省しています・・・だから最近は裏でも綺麗です。(笑)
by keichangarden | 2012-04-16 18:02 | 花日記 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31