人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

これは何の芽?

花壇の中に、銅葉の芽が出て来ました。
それもかなり大きい双葉です。
銅葉の植物は大歓迎だけど、もしかして大きな木になったりして?
今までも、いろんな芽が出て来ました。
家にはないのに、シマトネリコ、グミ、モミジ、ピラカンサ・・・とね。(笑)
これは何の芽?_d0191844_1624759.jpg

火曜に足場を組むので、玄関横のネットをはずし、クレマチス アーマンディーを半分の長さにカット。
こんな風に、クルクルと丸めて株元に置くことにしました。
これなら少しは、春に花を見れるかも知れません。
これは何の芽?_d0191844_16113828.jpg

もう少し作業したかったのですが、雨が降ってきたので残念!
by keichangarden | 2012-01-21 16:14 | 花日記 | Comments(2)
Commented by おじゃまま at 2012-01-21 23:54 x
わが家に毎年生えるのは、「楠」です。ほとんど抜きますが。
去年だか、生えてきた「柊」はおおきくならないけれど大事に置いてます。
でも、今年の節分に枝を切ることにはならないようです〜(笑)
Commented by keichangarden at 2012-01-26 08:41
お返事遅くなって、ごめんなさい。
楠の大木でも近くにあるのですか?
紅葉は、何度か育てかけましたが、途中で挫折してます。
盆栽にしてみたいと・・・ひそかに思ってはいるのですが。

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31