人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

最近のこと

今年も水仙が咲いています。
この写真は、南側の前花壇ですが、日当たりがいいから
花茎もシッカリしています。

今年は、水仙の球根をかなり捨てました。
増えすぎて植える場所がないし、日陰では花が上がらないのでね。
可哀そうで、公園の片隅にでも植えてこようかと悩みましたが
結局、時期を逃して処分しました。
最近のこと_d0191844_12372425.jpg

三連休は、とっても寒かったけど、
夫に手伝ってもらい障子張りをしたり、冷蔵庫の掃除、家の中の片付けをしました。

夫は、休日になると、来月後半から始める外壁塗装とウッドデッキの工事の為に
いろいろ準備作業をしています。
自分たちで作った2×4材のデッキは、10年で痛みが激しく
費用は何倍もかかりますが、疑似木のものをつけて貰う事にしました。
まずは、二人でパーゴラを外し、木の良い所を使って、夫が作業テーブルや花台を製作しています。
日曜にはあまりの寒さで、玄関の中で電動ノコギリをつかったら、木の粉が二階にまで舞い上がり
お掃除が大変!
もう、二度とさせません。(笑)最近のこと_d0191844_12494370.jpg最近のこと_d0191844_1249542.jpg
by keichangarden | 2011-12-28 13:00 | 生活 | Comments(4)
Commented by おじゃまま at 2011-12-29 01:52 x
寒いですね〜!年末は寒くないと気分がでないものの、今年はちょっと寒すぎかな〜と思います。
うろ覚えですが、昔むかーし、祖母が水仙の球根で洗濯のりを作っていたような。
ご飯よりも軽い仕上がりになるから、とか言ってたような。
めっちゃ、うろ覚えですが。何となく、思い出しまして。
Commented by ミラノ at 2011-12-30 17:13 x
今年もお世話になりました。
心を癒してくれるお花の記事毎回楽しみです。

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by keichangarden at 2011-12-31 08:10
おじゃままさん、
水仙の球根とのりで検索したら、1件出て来ましたよ。
のりにするくらいだから、無色なんですね。
勉強になりました、ありがとうございます。
Commented by keichangarden at 2011-12-31 08:11
ミラノさん、
こちらこそありがとうございました。
良いお年をお迎えください!

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31