人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

やっと出来上がり

チェニックベスト、やっと出来上がりました。
気になる所はたくさんあるけど、形になったので
「まぁ、良し」と、します。

編み直しだし、毛糸が足りないのではと
このデザインにしましたが、毛糸が2玉あまりました。
袖のあるものでもよかったかな?
糸が痩せていて、細くなってるとこもあって
メリヤス編みの編目が気になります。
サイズを大きくしようと編み棒を一つ上のサイズで編んだせいもあって、ゆるめだから
よけい気になるのかな・・・。
やっと出来上がり_d0191844_8322252.jpg

そうそう、以前書いたボップルですが、5目・3段のボップルなのに
そのページの中上5目一度の説明の図が、
5段になっていたので、変だな・・・と思いつつ図の通り編んでいました。
途中、やっぱりおかしいと解いてやり直したりと、時間のロスの大きいこと。(笑)

さて、次は何にしよう?
これから解く予定のベストの写真、記念に載せておきます。
かなり前に作ったんだけど、横幅広すぎてあまり着ないのでね。
やっと出来上がり_d0191844_171761.jpg
by keichangarden | 2011-12-22 08:33 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by きまじめ at 2011-12-23 00:41 x
す的なベスト、仕上がりましたね。模様編みが難しそうです。
編み物はもう何十年したことがありません。  肩が凝りませんか。
Commented by keichangarden at 2011-12-24 09:57
ありがとうございます。
肩は凝りますが、楽しさの方が上でした。
下手くそですが、何かを完成させるのは楽しいです。

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31