人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

プール通いに

ちょっと前に元町大丸の手芸コーナーで、リバティのラミネート布地を見つけました。
この柄、昔からあるけど、ピ-コックフェザーと言うらしい。
バックにするには、小さな柄で地味だけど、好きなのよね~

高い布地だし、50センチ買って、めいっぱい無駄を出さないように裁ちました。
ラミネートは、昨年ソレイアードの布地でバックを作りましたので、
その時のことを思い出しながら、作業を進めました。
今回は、横49センチ、高さ30センチ、マチ14センチと大きいので、
中が見えないように、ファスナーも付けましたよ。
布地は意外と薄く、扱いは楽ですがコシがないので、裏を付けた方がしっかりするようです。

裏地とファスナー、糸は、家にあったものを使ったので、2000円以下で出来ました。
上等よね!
余った小さな布で鏡ケースを作れば、残りは完ぺきに無し。(笑)
プール通いに_d0191844_17334599.jpg

by keichangarden | 2011-11-11 17:21 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by ミラノ at 2011-11-16 16:30 x
素敵なバッグが出来ましたね(^。^)y-.。o○
いい色合いではないですか。
これでプール行くの?
Commented by keichangarden at 2011-11-24 14:28
お陰さまで、プールに行くのに
たくさん荷物が入って重宝しています。
でも、先週から行けてなくて、空けると寒いし、億劫になっていけませんね。

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31