人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

物置完成

先日の休みに出来き上がらなかった物置が、完成しました。
勝手口の屋根のある所のサイズに合わせたので、かなり大物です。
材木は(1×4材)で、重量もかなりのもの、蝶番は3ケ付けています。
この材木は値段が安いのですが、反りや割れがあるのが欠点で、扉が少しずれました。
コンクリートの床面に傾斜もあって、板を挟んで水平出しましたが、そのせいもあるかもしれません。

2.jpg

今回の物置は、扉側にポケットを付けてもらっています。
庭物も細かいものが多いので、
以前、雑誌で紹介されていたお庭のオーナーの手作り物置が気になっていたのです。

3.jpg

4.jpg

少々、難もありますが、おかげ様で、本日の誕生日の素敵なプレゼントになりました。
お父さん、お疲れ様でした。

1.jpg


by keichangarden | 2010-10-02 13:28 | 生活 | Comments(5)
Commented by おじゃまま at 2010-10-05 16:31 x
ものすごく立派!便利!私も欲しくなりました!
これ、室内でも便利そう…。
わが家の場合は、作るなら私なんですが。
Commented by さくらさくら at 2010-10-05 20:48 x
おみごと(^_^)v
ほんと、器用なお二人で羨ましい!!
お誕生日おめでとう!!12月までお婦ちゃんですね。
頼りにしています(*^_^*)
Commented by kasan at 2010-10-05 22:55 x
おじゃままさん、
ありがとうございます。
褒めて貰うと、夫が喜びます。
次も作ってくれるかな~

さくらさくらさん、
ありがとう!
こちらこそ、旅行では頼りにしてるからね。
Commented by koto at 2010-10-06 16:44 x
むむむ!すばらしい!!
うちんとこも夫が作ったブサイクな物置はありますが、ほとんどいらんものが入っていて、いるものは外に積んでます。
物置とはなんぞや?と、夫に言いたい。
Commented by kasan at 2010-10-07 07:46 x
我が家にも大きなヨドコウの物置がありますが、
そっちが溢れて入りきれなくなったの。(笑)
勝手口の土間は屋根があって、作業がしやすいので助かります。

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31