幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:生活( 30 )

ユーカリのリース

今日は花友さんが、三人遊びに来てくれました。
その中の一人、Mさんから頂いたユーカリのリースです。
可愛いでしょ!
彼女、お客様の注文を受けたり、講習会もしたりしてます。
http://kurashitos.exblog.jp/
d0191844_18210563.jpg
柚子のシフォンケーキを焼いて、シンガポール土産の紅茶と一緒に頂きました。
紅茶が好評で、嬉しかったわ~
パッケージも可愛いと言われたので、写真に撮ってみました。
d0191844_18210526.jpg
寒い一日だったけど、植物談義が弾んで楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
[PR]
by keichangarden | 2016-12-16 18:33 | 生活 | Comments(0)

ピッカピカ

連休恒例のワックスがけを今日しました。
朝からせっせと拭き掃除して、昼過ぎには終わりました。
昨日、老眼鏡を新しく作ったのですが、
汚いとこが良く見えて、嫌になっちゃったわ~
ついでにテーブルも磨いて、ピッカピカ。(笑)
d0191844_20541218.jpeg

[PR]
by keichangarden | 2016-05-01 20:53 | 生活 | Comments(0)

夕焼け

仕事帰りに、舞子駅で撮りました。
こんな夕日に出あえて、ちょっと幸せな気分です。
d0191844_18162485.jpeg

[PR]
by keichangarden | 2015-10-16 18:12 | 生活 | Comments(2)

誕生日

今年も職場でお誕生日067.gifをお祝いして頂きました。
Uさん制作のクラフトのプレゼント付きです。
本当、ありがたいこと!079.gif
d0191844_16534323.jpeg

[PR]
by keichangarden | 2015-10-02 22:51 | 生活 | Comments(2)

天山

d0191844_22243556.jpg
大きいブドウでしょう?
天山と言う品種だそうですが、とっても食べ応えがあって美味しかったです。

三木から来られたお客様から頂きましたが、
三木には観光ブドウ園が沢山あるので、珍しい品種のブドウも
採算が取れるというお話でした。

食べる前に一房の写真を撮れば良かったな~
d0191844_21560955.jpeg

[PR]
by keichangarden | 2015-09-21 21:54 | 生活 | Comments(0)

涼しくなったので、ウォーキング

d0191844_12171783.jpg
雨ばかり降っていると、運動不足になりますよね。
銀行経由で小束山にある産直市場まで、一人で歩いてきました。
イチジクも買って、家に帰って1時間半位です。
今シーズンは六甲山ハイキングもしたいし、
時間を作ってトレーニングです。

[PR]
by keichangarden | 2015-09-07 12:16 | 生活 | Comments(2)

頂きもの

今日は、学生さんたちが分区園で育てている野菜を頂きました。
カボチャとズッキーニです。
カボチャは、コリンキーと言って生食もOKです。
種を取り除きスライスして、野菜サラダに入れて食べましたが、
癖もなく食感も良かったです。
お化けズッキーニも三分の一ほどスライスしてマヨネーズで炒め
鰹節とポン酢で頂きました。
d0191844_16232217.jpg

[PR]
by keichangarden | 2015-07-10 22:15 | 生活 | Comments(0)

バラチラシと地酒

今晩は、冷え込んできましたね。
簡単なことしかしませんが、
お節の用意も出来ました。

息子たちが、2泊しかできないと言うので
今晩はバラチラシを作ってみました。
他にはお節の中から、少しずつつまみ
ビールで宴会です。
d0191844_22563627.jpg
お風呂から出て、年越し蕎麦と一緒に
頂き物の千年一酒造の地酒で、
また酒盛り。(笑)
家族が揃うのも1年振り、美味しく頂きました。

[PR]
by keichangarden | 2014-12-31 22:59 | 生活 | Comments(0)

ころたんとお誕生ケーキ

予定通り、ころたんを切って食べてみました。
プリンスメロンに似た味で、それなりに美味しかったです。
職場に持って行って、試食して貰いましたが、
やはり順調に夏場に収穫された物を食べた方の話では、
糖度は全然違うということでした。
でも、充分収穫の楽しみを味わうことができ満足してます。
d0191844_14461016.jpg
帰宅前に、サプライズでお誕生ケーキをプレゼントして頂きました。
カードはUさん作、記念に持って帰り、飾っています。
d0191844_14461990.jpg

[PR]
by keichangarden | 2014-10-14 23:56 | 生活 | Comments(0)

バジルとショウリョウバッタ

この土日は、体のだるさと膝の調子が悪いので、
家で本を読んだりして過ごしています。
膝は朝晩冷えてきているし、仕事の日はえらく張り切って動き回るからかな?037.gif

今日のお昼は、この夏3回目のバジルソース作り冷凍しました。
部屋の中で、摘んできたバジルの枝から葉を外していたら、
ショウリョウバッタがピョーンと飛び出し逃げました。
まだ、部屋のどこかにいると思うんだけど…。
バッタ多いのよね、庭の被害もなかなかです。捕まえられないし、
オルトランて効くのかしらね?

今はユーパトリュームとコバナランタナが綺麗です。
ルエリア宿根してるみたいで、今年も出て咲いています。
d0191844_17471932.jpg

[PR]
by keichangarden | 2014-08-31 17:50 | 生活 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30