幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドクラフト( 2 )

リース作り

d0191844_17550975.jpg
今日は、寒かったです。
少しでも気温が上がってからと10時頃までは、家の中の掃除をしたりしてから
外仕事を始めましたが、風が強くて体が冷えて、1時間そこそこで諦めました。

お昼からは、ボランティア仲間のSさんに頂いたブドウ蔓をリースにしたものに、
春に庭で育てたムギとトウガラシ、バラのドライフラワーを使って
簡単なリースを作ってみました。
トウガラシをバラバラにして、もっと丁寧に作れば良いのにね。
ちょっといい加減すぎるかな~


[PR]
by keichangarden | 2016-12-14 18:14 | ハンドクラフト | Comments(0)

蔓籠作り

昨日は、若いお客様の訪問があって、一緒にガーデンショップに出かけたりと楽しい一日でした。

ついでに、以前学校で採った蔓を運んで貰ったので、早速籠を編んでみました。
d0191844_17032495.jpeg
最初は、太めの蔓を使って、面白いデザインを考えていたのですが
どうも手に負えなくて、一番簡単パターンで。
d0191844_17035255.jpeg
久しぶりの籠編みですが、やっぱり力いるよね~
若い頃のようにはいきません。
d0191844_17043669.jpeg
それでも3時間ほどで2つ出来ました。
久しぶりに楽しかったわ~
d0191844_17050777.jpeg
おまけに昨日の残りの抹茶シフォンケーキでお茶しました。
暖かくて穏やかなこんな日に、本当はお掃除すべきなんでしょうけどね。
又、一日遊んでしまいました。(笑)
d0191844_17053785.jpeg

[PR]
by keichangarden | 2015-12-24 16:56 | ハンドクラフト | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30