幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 16 )

今日の庭

梅雨だというのに雨が降りません。
それでも関西のどこかで、警報が出ていたり、これから毎年こんな気候になるのかしら?

d0191844_08391055.jpg

さて、家の前庭です。
銅葉のノゲイトウが良い感じになってきました。

d0191844_08391046.jpg

アークトチス、いつまでもよく咲きます。
どのタイミングで抜こうか悩みますね。

d0191844_08391196.jpg

やっと熱帯スイレンの葉が増えてきました。
昨年の花はお盆の頃でした。

d0191844_08391252.jpg

このギボウシ、いつ買ったのか記憶無いのよね〜
ブログはマメに付けとかないと駄目だわ。
[PR]
by keichangarden | 2017-07-18 08:38 | Comments(0)

‘花のいずみKOBE’の補植

今日は‘花のいずみKOBE’の補植をして来ました。
カラジューム、コリウス、クルクマを植え込みました。他に以前植え込んだ苗を移動させたりと、梅雨だからこそできる事もありますね。

記録用に写真載せておきます。
d0191844_21552264.jpg


d0191844_21552311.jpg


d0191844_21552363.jpg


d0191844_21552489.jpg


d0191844_21552501.jpg

雨の中、皆さんご苦労様でした。
[PR]
by keichangarden | 2017-07-05 21:46 | Comments(0)

咲きました。

クロホウズキが咲きました。
d0191844_17272571.jpg

大きくなるの、早い早い!
もう60センチ近いかな?
下のモナ ラベンダーとのバランスが悪いね。
d0191844_17272688.jpg



[PR]
by keichangarden | 2017-06-27 17:22 | Comments(0)

クロホウズキとキサントソーマ

d0191844_13091009.jpg

クロホウズキの蕾をみつけました。
もう数日で咲き出しますね。
d0191844_13091015.jpg

タネは凄く小さいのに、成長が早くて驚きます。
d0191844_13091124.jpg

今年のキサントソーマはこんな感じ。
シロタエヒマワリと寄せ植えしてます。

[PR]
by keichangarden | 2017-06-25 13:03 | Comments(0)

今日の庭

d0191844_10262112.jpg

バイカウツギが、綺麗に咲き揃いました。
我家は小さく剪定しながら育ててますが、
大きくしたら華やかでしょうね。
d0191844_10262119.jpg

寄植えのカマッシアも咲き出しました。
昨年買ったオレガノは、花がまだ。
d0191844_10262205.jpg

大鉢の寄植えは、斑入りキンギョソウが派手なピンクで、私らしく無い色です。
まぁ、たまには良いかな?
来年はシックに行くよ〜
[PR]
by keichangarden | 2017-05-29 23:57 | Comments(0)

花フェスタ記念公園

d0191844_19020351.jpg

所属するボランティアグループの研修旅行で、岐阜可児市の花フェスタ記念公園に行ってきました。
実は今、帰りのバスの中です。
渋滞でかなり帰宅が遅れそうなので、
バスの中で写真のアップしておきます。
d0191844_19020481.jpg

d0191844_19020560.jpg

d0191844_19020513.jpg

d0191844_19020663.jpg

d0191844_19020691.jpg

とにかく良い時期に行きました。
今日は曇り空で、時折小雨もパラ付きましたが、お花は元気で良い香り。
もっと、ゆっくり見たかったな〜

d0191844_19020780.jpg



[PR]
by keichangarden | 2017-05-24 18:54 | Comments(2)

クレマチス

d0191844_07475373.jpg

早咲き大輪系のクレマチスが咲きました。
大鉢に植え替え、フェンスが絡ませたので、なかなか見事になりました。
d0191844_07475410.jpg

もっと上まで咲いています。
咲き終わった後が寂しいので、何か植えようか思案中です。

[PR]
by keichangarden | 2017-05-01 07:43 | Comments(2)

ご近所の桜

d0191844_08080079.jpg

ボランティアで花壇の管理をしている公園の桜も満開になりました。
d0191844_08080026.jpg

少年野球チームの練習で賑やかです。
また月曜から雨予報、散ってしまうかな?
[PR]
by keichangarden | 2017-04-09 23:04 | Comments(0)

守人シリーズ

d0191844_12483620.jpg


NHKのドラマで、ハマってしまいました。
現在、6冊めです。
こうやって本を揃えて読みだすの久しぶり。物語好きな息子たちも順番待ってます。(笑)
[PR]
by keichangarden | 2017-03-10 12:42 | Comments(2)

3月になりました。
ここ数日、暖かい日が続いたこともあり、
庭の植物の蕾が上がってきました。

オダマキ‘チョコレート ソルジャー’
我家のオダマキの中で一番早く咲きます。
d0191844_22104306.jpg

プルモナリアの蕾もみえています。
d0191844_22104421.jpg

アラビス プロクレンス
斑入り葉が可愛いくて購入しましたが、
こんな花が咲くのよね〜
d0191844_22104566.jpg

[PR]
by keichangarden | 2017-03-04 08:58 | Comments(2)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31