人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

花のいずみKOBE

花のいずみKOBE_d0191844_18054374.jpg
今日は、フラワーロード観察会があって、三ノ宮まで行ってきました。
花のいずみKOBE横の工事が終わって、全体の写真がやっと撮れました。
花のいずみKOBE_d0191844_18054326.jpg
花のいずみKOBE_d0191844_18054435.jpg
花のいずみKOBE_d0191844_18054503.jpg
花のいずみKOBE_d0191844_18054520.jpg
花のいずみKOBE_d0191844_18054678.jpg
昨年の夏、家で大きくしたキサントソーマです。
今年はここで花が咲くかもね?
楽しみです♬
花のいずみKOBE_d0191844_18054708.jpg
観察会は、担当業者さんの説明を受け、フラーワーロードを一回りしました。
今年から3年継続で同じ業者さんがされるそうです。
広い場所だし、これからは水やりが大変ですね~

そうそう、マルイ側の角の植栽説明で、レモンマートルを教えて貰いました。
家に帰ってから調べてみたんですが、耐寒温度5度だそうです。
やっぱり三ノ宮は暖かいのね。
レモンの香り成分シトラールは、レモンバームより多いそうです。
今度通ったら、じっくり香りを嗅いでこようっと。


by keichangarden | 2017-07-14 20:03 | 花日記 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31