人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

剪定と消毒

剪定と消毒_d0191844_16283832.jpg
だいぶ日記もご無沙汰です。
連日寒い日が続き、公園の花壇は霜柱のせいでかなり土が持ち上がっています。
そんな寒さの中、この中輪のパンジーは花付きが良いです。
来年シーズンもこのシリーズの種を購入しようかな?
剪定と消毒_d0191844_16283944.jpg
バニー型のビオラとラッパスイセンの寄せ植えです。
軒下に置いてあるのに、寒さで葉が痛んでます。
スイセンの花が咲くのはまだまだ先でしょうね~
剪定と消毒_d0191844_16284011.jpg
さて、先日の日曜にプラムの冬剪定をしました。
そして今日、やっと石灰硫黄合剤をバラと果樹に塗りました。
早くにMさんが届けてくださったのに、結局遅くなってしまいました。
7倍で800CCでも、小さい我家には余ってしまい、排水溝に捨てる訳にもいかず
かなり薄めて庭に撒きました。
だから硫黄の臭いがプンプンです。(笑)
これでバラはどうかしら、春が待ち遠しな~

by keichangarden | 2017-02-14 16:47 | 花日記 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31