人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

昨日の庭仕事

金曜にO植物園から、荷が届いた。
今回購入したのは、以下4つ。
もっと欲しかったけど、植える場所もないので我慢しました。

オダマキ ‘グリーンアップルズ’
クレマチス ‘流星’
プリムラ ベリス
ツボサンゴ(ヒューケラ)‘グリッター’
昨日の庭仕事_d0191844_07545847.jpg
昨日、クレマチスを植え付けました。
バラと一緒に上のネットに這わせる予定です。
ネットは以前からあるもので、プラスチックも劣化してきて
いつまで持つか分かりませんが、升目を大きく切ってみました。
少しは扱いやすくなるかな?
昨日の庭仕事_d0191844_07545917.jpg
届いた苗を引き取りに、緑花クラブのIさんが来てくれました。
上はお土産に頂いたネリネです。
彼女は園芸学校のマスターコースに通っていて、実習で頂いたんですって。
今度こそはちゃんと育てなくちゃ。
昨日の庭仕事_d0191844_07550036.jpg
「あれ、柿の木折れてますよ」
Iさんに言われ、見ると、実の重みで枝が折れていました。

枝を切って、まだ青さの残る柿を8個剥き、吊るしました。
昨日の庭仕事_d0191844_07550143.jpg
小さな木に生らせすぎは分かっているのだけどね~
残りを数えたら19個ありました。
全部合わせて27個、今までで一番の収穫になりそう。
昨日の庭仕事_d0191844_07550205.jpg

by keichangarden | 2016-10-17 08:24 | 花日記 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31