人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

発見

こう暑いと庭のお手入れもいい加減になってきます。
今朝は気合を入れて、ゴミ一袋分ほど頑張りました。
グランドカバーのイワダレソウやヒメツルソバ、ゲンペイソウ、
こんな植物でも適度にカットはしないとね。

さて、毀れ種からのシュウカイドウを抜いていたら、
インパチェンスを発見。
これ、移植すると枯れちゃうかな?
発見_d0191844_09483918.jpg
青みがかったギボウシ、花が上がっていました。
発見_d0191844_09484066.jpg
2月の寒さで上部が枯れたタマシダですが、やっと復活です。
発見_d0191844_09484059.jpg
挿し芽のコリウスが付いたようです。
どこに植え込もうかな?
発見_d0191844_09484161.jpg
庭も誰かに見られると言う緊張感が無いとダメね。
三宮の花壇の方が頑張れるかも?(笑)

by keichangarden | 2016-08-04 10:07 | 花日記 | Comments(4)
Commented by さくらさくら at 2016-08-04 16:42 x
白いインパチェンス 何だか健気に咲いてくれてるね~♪
うまく移植出来たらいいですね~

人に見られる緊張感って 人も家も庭も成長させるから大切ですね^^b

⇓ 睡蓮 順調~お花が咲きますように!!
昨日 久しぶりに睡蓮鉢を覗いたら @@ 春にさぼって藻だらけが功を奏したのか チビッ子メダカがいっぱい♪
今年も花をあきらめて メダカを楽しむことにします^^;
Commented by keichangarden at 2016-08-04 22:14
> さくらさくらさん
スイレン 、期待大でしょ。
もう、赤ちゃんメダカが生まれたの?
凄いね~
大きくなったら我が家にも少し分けてくださいね。^^
Commented by おじゃまま at 2016-08-05 23:15 x
我が家は借家で、来た当時からタマシダは山ほど!!
たぶん、誰が植えたわけでもなく、もともと自生してるんでしょう・・
毎年、すごい勢いで増えます!!
地植えしないのは、ある意味正解かもしれません。
Commented by keichangarden at 2016-08-06 10:40
> おじゃままさん
タマシダ、お住まいの周りの環境にあってるんですね。
淡路の海峡公園では、木の上に自生しているのを見たことがあります。
生命力が凄いですね。

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31