人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

アジサイの挿し木

アジサイの挿し木_d0191844_17262946.jpeg
5月の旅行でご一緒したMさん、Iさんのお宅にお邪魔してきました。
季節は変わってバラからアジサイへ、
やはりお庭を見せて頂くのは楽しいですね。
帰りに頂いたアジサイを早速挿し木に、着くといいな~
アジサイの挿し木_d0191844_17265953.jpeg
他にもお二人から色々分けて頂き、感謝です。

ヒューケラ シルバーインディアナ
トラディスカンティアナ スイートケイト(ライム葉のムラサキツユクサ)

大事にしなくちゃね。^^

話変わって、↓の書籍を購入しました。
昨日、園芸学校の図書館司書Sさんから、イラストを描いている奥さまは
園芸学校の卒業生と聞いて、ついね。
植栽計画しながら絵を描いてみたいので、参考にしたいと思います。
アジサイの挿し木_d0191844_17281553.jpeg

by keichangarden | 2016-06-10 17:58 | 花日記 | Comments(2)
Commented by おじゃまま at 2016-06-12 01:00 x
紫陽花、大好き。実家では青い紫陽花が何株もありました。
それらすべて、元々は花道のお稽古で活けた紫陽花が
思いもかけず根を出したのを地植えし、
増えたそうです。その生け花練習生であった叔母も
まだ存命。それほどに、紫陽花は強いようです。
Commented by keichangarden at 2016-06-13 05:11
> おじゃままさん
私もアジサイは大好きです。
狭い庭なのに14~15種類あるんですよ。
最近は、日陰でも咲くヤマアジサイがお気に入りです。
今回の挿し木が着いたら又増えます。(笑)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31