人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

庭の様子

今年のお正月は暖かかったですね。
三日は初詣と買い物に三宮に出ましたが、その後はお正月疲れをとりつつ
多肉を仕立てなおしたり、以前から気になっていた所を片付けたりしてました。
庭の様子_d0191844_08551305.jpeg
そうそう、元旦に近所の雑貨屋さんの3000円の福袋を買いました。
ブリキの鉢やら入っていて、まぁまぁでした。
その鉢に、さくらさんに頂いたユーフォルビアの挿し木苗とオキザリスを
植えてみました。
庭の様子_d0191844_08553720.jpeg
しつこいようですが、ラケナリアがいいのよね~
庭の様子_d0191844_08555407.jpeg
ハンギングバスケットが、ふんわりしてきました。
黄色のビオラは横に広がる分なので、少し切り戻した方が良いかな?
アイビーもバランスを考えてカットしなくちゃね~
庭の様子_d0191844_08561951.jpeg
年末に黒い葉ボタン、ビオラ、パンジーを頂いたので、
下のピンク系の葉ボタンを買い足し、
家にあるものを使ってハンギングバスケットを作りました。
もっと小さい葉ボタンが欲しかったけど、時期が遅かったようです。
庭の様子_d0191844_08564153.jpeg
あんまり暖かいのでクレマチスの新芽が動いてます。
強剪定の分なので、切ってしまいましょうね。
庭の様子_d0191844_08570002.jpeg

by keichangarden | 2016-01-07 09:43 | 花日記 | Comments(2)
Commented by おじゃまま at 2016-01-07 21:24 x
パンジーにビオラ、綺麗に咲いていますね。
我が家のは、葉っぱばかりです。。 -_-;
Commented by keichangarden at 2016-01-08 22:00
> おじゃままさん
種蒔きを8月にしたのが良かったのかもしれません。
でも、少し遅くても春には綺麗になりますよ。^^

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31