人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

種蒔きその後

22日に種蒔きをして、ちょうど一週間経ちました。
さすがにハボタンは直ぐに発芽しました。
後は、ホリホックの黒、フェリオフィラ、ギリア トリコロール、ラグラス
位かな?
種蒔きその後_d0191844_07124211.jpeg
ヒマの花が咲きました。
雌雄異花で一本の花柱の先に雌花、根元に雄花が咲きます。
この写真だと良く分かりますね。
種蒔きその後_d0191844_07130896.jpeg

by keichangarden | 2015-09-28 07:11 | 花日記 | Comments(2)
Commented by さくらさくら at 2015-09-28 17:05 x
ローゼル・・・蕾というか ガクというか・・・たまらなく可愛い♪
鳥取からの訪問の方々も興味深く鑑賞されていました^^b
ヒマφ(..)メモメモ そういうことですか~なるほど~~

フジバカマ♪ 我が家も蕾がたくさんつきました。 でも 葉っぱの色が黄緑なの~肥料不足かな~^^;

Commented by keichangarden at 2015-09-29 09:39
コメントありがとうございます。
ローゼル、良い感じですよね~
乾燥させてお茶も試してみたいです。
フジバカマは、我が家から行ったのなら↓とは種類が違いますよ。
ムラサキフジバカマは、葉っぱがライムですから。

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31