人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

お庭を見せて頂きました♪

地下鉄沿線のオープンガーデン参加の皆様の集まりに、声をかけて頂きました。
雑誌にも紹介記事が載る西神のSさま宅。
昨年もおじゃましましたが、今年は外壁も見事なつるバラ。
わぁ~一年で凄いわ。
お庭を見せて頂きました♪_d0191844_21294324.jpg
相変わらず素敵!
ヘンリーヅタを立体的に使うのって勉強になりますね。
お庭を見せて頂きました♪_d0191844_21310194.jpg
このクレマチス、私好みです。
ライムグリーンの挿し色が素敵!
お庭を見せて頂きました♪_d0191844_21321611.jpg
バラは終盤でしたが、今年は色数が増えている印象でした。
最初の壁面のバラもすべて鉢だし、涼姫やジキタリスも上手に鉢で育て
挿しこんでいます。このテクニック、来年は取り入れたいな。
次に、恥ずかしながら我が家の庭も4人の方に見て頂き、
Mさま宅へ。
昨日おじゃました友人たちが感動してたバラのシャワー。
バラも素敵なんだけど、つい好きな植物の写真を撮ってしまいます。
ごめんなさい。
お庭を見せて頂きました♪_d0191844_21325240.jpg
このクレマチスも素敵。
お庭を見せて頂きました♪_d0191844_21332909.jpg
バラはもちろんのこと、珍しい植物が一杯。
このピンクのケシ、シックなのよね~
種蒔きしてみたいです。
お庭を見せて頂きました♪_d0191844_21335537.jpg
その後、Iさま宅に移動。
ここは愛らしいお庭です。
植栽の植え込みもセンス良いし。
お庭を見せて頂きました♪_d0191844_21343956.jpg
このメギ、素敵です。
やっぱり、カラーリーフに惹かれます。
お庭を見せて頂きました♪_d0191844_21351281.jpg
オープンガーデンに参加すると見に行けないし…と寂しかったけど
お陰さまで、今日は楽しかったです。
とっても勉強になったしね。^^

by keichangarden | 2015-05-25 21:28 | おでかけ | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31