人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

スカビオサの開花とポット上げ

今日も良い天気です。
数日前に咲き出したスカビオサが立派で、感動してます。チドリソウのブルーと同じ色と言うのが残念!
終わったチューリップを抜いて何とかしなくちゃね。
スカビオサの開花とポット上げ_d0191844_18184771.jpg
青い花と言えばルピナス ブルーボンネットも咲いてます。種蒔きした苗ばかりの寄せ植え。
スカビオサの開花とポット上げ_d0191844_18220784.jpg
連休の前半は夫の母が来たりとバタバタしてましたが、
やっと普通の生活に戻り、気になっていたポット上げ作業をしました。
もうナメクジ被害にあったので、二階のベランダへの移動も考えましたが、日当たりが悪いので和室前のデッキへ。
スカビオサの開花とポット上げ_d0191844_18261932.jpg
買った種は順調。
でもハツユキソウを蒔き過ぎたわ〜

by keichangarden | 2015-05-05 18:09 | 花日記 | Comments(2)
Commented by おじゃまま at 2015-05-06 00:15 x
私の大好きな青い花のオンパレード!!ですね〜〜
今日、ホームセンターで青い花を物色したのですが。。
けっこうなお値段だったので、諦めたところです。
(植えるところもなくなってきましたしね〜)
こちらのブログで楽しませてもらいま〜す ^^
明日はトレニアの種まきを予定してます ^^
Commented by keichangarden at 2015-05-06 19:56
おじゃままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
青い花大好きで、ついつい増えてしまいます。
ピンクのお花をくださるという方には、
御断りしたりと失礼なことしてます。(笑)
でも最近は赤黒にも惹かれちゃうんですよね~

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31