人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

クレマチスの植え替え…大失敗の巻

今年こそは、クレマチス ブルーエンジェルの鉢の土を替えなくちゃと
本日、新しい素焼き鉢を用意して、作業を始めました。
10号のスリット鉢一杯に根が張って順調な育ちに
満足していたのですが、
「ギャ~」…なんと根元がボキっと折れたのです。
諦めきれず、元の鉢に戻し春まで様子を見ることにします。
あんなにしっかり根が張っているのだから、下から出てこないかな?
クレマチスの植え替え…大失敗の巻_d0191844_22531102.jpg
取り敢えず、新しい鉢には別のクレマチスを植え付けました。
こちらは弱剪定の分です。
クレマチスの植え替え…大失敗の巻_d0191844_22584181.jpg
春にはこんな花が咲きますが、オープンガーデンの頃には終ってそう。
クレマチスの植え替え…大失敗の巻_d0191844_23225566.jpg

by keichangarden | 2015-02-14 23:24 | 花日記 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31