人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

この週末は…。

今日は雨、夕方になって結構冷え込んでいます。
先週は、法事で実家に帰ったりとブログも庭仕事もサボってます。

昨日は、大きくなりすぎたオリーブを剪定したのですが、
かなりみすぼらしい姿にしちゃいました。
まぁ、すぐ大きくなるし…。003.gif
他にはハンギングバスケットを一つ解体して、
ヒューケラとホスタの寄せ植えの大鉢を仕立てなおしました。
アコルス黄金が増えすぎたので、三分の一にノコギリで切って株分け、
残りは少しだけポット植えにして、あとは処分しました。

寒くなってきたし早く植え替えしなくちゃと思いつつ、
まだアルテルナンテラやコリウスが綺麗で、手を付けられないでいます。
早く定植した方が、苗も育つのが早いのにね~
この週末は…。_d0191844_18190640.jpg
ミセバヤが綺麗に紅葉してるんだけど、ピンボケ写真になっちゃいました。

そうそう、家の東側のフェンスと花壇を見積もり依頼しました。
夫にして貰ったラティスと枕木は6年しか持たなかったのよね。
デザインができてくるのが楽しみです。

by keichangarden | 2014-11-09 18:30 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31