人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

今日の庭

今日から6月、庭の記録も付けないとね。^^
東側の花壇に地植えにしたヤマアジサイ 紅、ほんのりと赤みがさして良い感じ。
夕方の写真で、光が足りないかな?
今日の庭_d0191844_16194412.jpg

RクラブのTさんに昨年、株分けして頂いたペンステモンが綺麗に咲きだしました。
右上のヤマアジサイは、園芸学校で同期のSさんから貰ったもの。
名前調べてみなくちゃね~
左下は3つだけ出来たユスラウメの実、右下はホタルブクロ。
今日の庭_d0191844_1629588.jpg

昨日は、朝8時から夕方7時まで外仕事してクタクタになって、9時に就寝。(笑)
朝一番は、公園の花壇。ここも雑草との戦いになってきました。
花苗がくるまで、もう少し持たせようと花がら摘んだりしてたら、終わったのが9時半。
その後、家に帰って、花の終わった鉢を片付け、球根や種を取って、土をふるいにかけての繰り返し。
まだまだ種も取りたいし、季節の変わり目は大変です。
若いころみたいに体力ないから、少しずつ頑張らないとね。
by keichangarden | 2013-06-01 16:41 | 花日記 | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31