人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

レンガで踏み石

本日の庭仕事、午前中は挿し木挿し芽の植え替え、
ミニバラ グリーンアイス、アジサイ、ヒピリカムは発根してました。
まだのものは、園芸学校の授業でやったように細粒の鹿沼土をあらったもので、挿し直ししちゃいました。
いじり過ぎかな・・・でも五色ヒイラギも失敗したしね。
そうそう、授業で残ったメギとマンサクもです。

写真はメガネツユクサ、やっと撮りました。朝撮らないとお昼にはしぼんじゃうからね。
レンガで踏み石_d0191844_21321535.jpg

夕方涼しくなってから、東側花壇横の通路にレンガで踏み石を2カ所だけ設置。
あんまり考えずに玉砂利敷いてたんですが、通るたびに砂利が飛ぶのですよ。
だから踏み石があれば、少しはましかなと・・・。
もう少し頑張りたかったけど、土が硬くて掘るのが大変なのでね。
こちらも先月の施行の授業で枕木のデッキを作ったことを思い出しながら、
水平器使い、頑張りました。
一人でボチボチやって、今月中には仕上げたいな。
レンガで踏み石_d0191844_22392682.jpg

by keichangarden | 2012-07-15 22:41 | 花日記 | Comments(4)
Commented by さくらさくら at 2012-07-17 09:20 x
水平機あるところが凄い~~(^^;)
歩きやすくなるし腰や膝にも良い感じ♪
熱中症に気を付けて作業してくださ~い(^^)/
Commented by apricot2011 at 2012-07-17 11:11
お久しぶりです。デッキや踏み石もご自分で作られるなんて凄すぎです。
メガネツユクサ始めて知りました。いつも素敵な写真を拝見して心癒されてます。これからもよろしくお願いします。
Commented by keichangarden at 2012-07-17 21:39
さくらさくらさん、
今日は暑かったですね~
もう歳何で無理はしませんよ。
ボチボチとやりますので、そのうち見に来てね。^^
Commented by keichangarden at 2012-07-17 21:46
apricot2011さん、
コメントありがとうございます。
デッキは実習でちょっとお手伝いしただけですから、
そんな大層なことはしていませんよ。
メガネツユクサ、可愛いでしょ。
昨年種がこぼれて、雑草化しています。

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31