人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

アカホシテントウの羽化

今日も暑かった!
朝から、球根や種を取った後の大型プランターの土を根を取り除き、水を加え
厚手のビニールの袋に入れ駐車場のコンクリート床に寝かせました。
2~3日すれば、殺菌できるかな?

昨年植えたアカンサス、東側花壇で花が上がらずガッカリです。
思い切って植え替えることにして、玄関前のアーマンディの根元の植栽を掘り起こしました。
時間がなくて、外した植物はプランターに借り植え、明日も頑張らなくちゃ!

さて、アカホシテントウの羽化を写真に撮りましたよ。
嬉しい!
アカホシテントウの羽化_d0191844_21123130.jpg
アカホシテントウの羽化_d0191844_21124258.jpg
アカホシテントウの羽化_d0191844_21125652.jpg

by keichangarden | 2012-06-02 21:15 | 花日記 | Comments(2)
Commented by koto at 2012-06-04 20:01 x
うれしい・・・って、
私、気持ち悪い。
Commented by keichangarden at 2012-06-04 21:24
失礼しました!(笑)
写真撮れたのが嬉しかったのよ。^^

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31