幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

黒法師の仕立て直し?

我が家の黒法師、ニョキニョキと大きくなって
「どうせ切るからいいよ」と人が来るたびに、先だけ差し上げてたので
こんな姿に。(笑)
d0191844_1818614.jpg

お隣さんから、多肉を少し頂いたので、家の分と合わせて寄せ植え風に仕立てなおしてみました。
さて、頭がなくて可哀そうな姿ですが、何ヶ月で見れるようになるのかな?
左のクネクネ曲がったのはそのままです。
d0191844_18211752.jpg

切り落とした部分もしっかり挿しました。
黒法師は人気あるから、欲しがる人も多いしね。
横は八重のカランコエ、昨年挿した分をポットに植え広げ、
こんなにどうするの?(笑)
d0191844_18274739.jpg

昨日、ご近所にバキュームカーが来ていたので何事かと思っていたのですが、
なんと汚水マスに木の根が入っていっぱいになり、溢れたのだそうです。
植物の生命力って凄い!気をつけなくちゃね。
[PR]
by keichangarden | 2012-05-05 18:29 | 花日記 | Comments(2)
Commented by koto at 2012-05-19 18:16 x
バキュームカー、勤務先は田舎なのでよく走ってるよ。
汚水枡付近は要注意ね。
Commented by keichangarden at 2012-05-25 14:26
お返事遅くなってごめんなさい。
植物の生命力って凄いものですよね。

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31