人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

広島~福山

青春18切符を使った広島行き、3月29~31日に出かけて来ました。
毎回、息子の部屋の掃除もしつつ、どこかに出かけするのを楽しみにしていますが、
今回は、息子の幼稚園時代のママ友さんたちとランチをすることに。
友人が、きっと桜が見れるだろうと、平和大通りのサンルートホテルの最上階
TRATTORIA VIALE HIROSHIMAを予約してくれました。
なんと窓からこの景色、凄いでしょ!
川沿いには桜の木・・・ちょっと残念だけど、今年は仕方がないわ。
広島~福山_d0191844_1903537.jpg

ランチはお花見BOXランチ、とっても可愛いの。
久しぶりに写真載せちゃいます。
広島~福山_d0191844_198304.jpg広島~福山_d0191844_1984413.jpg









食事を終えてロビーに下りると、桜が何種類も生けてありました。
お陰で、一足先にお花見ができちゃった。^^
名札を写してこなかったので、名前はわからないのですが、素敵でしょ。
広島~福山_d0191844_19142567.jpg

この後も仕事を終えた友人が加わり、とっても楽しい一日でした。
皆さん、ありがとう!

翌日は天気予報では雨。
でも、思ったより早く雨が上がったので、早めに発って福山城に立ち寄ってみることにしました。
駅から見えるお城が、以前から気になっていたのでね。
この城は、戦災で焼失して昭和41年に復元されたものだそうです。
天守閣の内部は博物館になっていました。
広島~福山_d0191844_19511555.jpg
見事な城郭の城という印象。焼失を免れた伏見櫓、筋鉄御門は重要文化財だそうです。
広島~福山_d0191844_19541376.jpg広島~福山_d0191844_19543129.jpg









ここも桜まつりの準備がされていましたが、開花まではもう少しですね。
広島~福山_d0191844_202249.jpg

広島~福山_d0191844_205026.jpg
素敵な教会が見えると行ってみたら、なんと結婚式場でした。(笑)
それにしても大きい建物です。

一時間半程途中下車をして、帰路に着きました。
by keichangarden | 2012-04-02 20:11 | おでかけ | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31