人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

いくつか庭仕事

ここのとこ忙しくて、出かけてばかりでした。
気温が下がって、夕方には何もできないので
今日は朝からハンギング作り、
H工房で貰った苗と自分で育てたもの、買ってきたビオラと混ぜ混ぜです。
小さな苗が入るので、人様に見て頂くようなものではないのですが、
きっと春には、それなりになるでしょう。
記録に撮った写真です。
いくつか庭仕事_d0191844_1464938.jpgいくつか庭仕事_d0191844_147076.jpg









デージーのハンギングは、どんな色が出るのかな?
咲くまでのお楽しみ。(笑)
いくつか庭仕事_d0191844_1481388.jpg









こちらは2日前に作った寄せ植え。
左の鉢の手前には、花友さんから貰った
カレンジュラ ブロンズビューティーとパンジー アプリコットシェードが入ってます。
咲くまで、ちょっと淋しいけど我慢我慢です。
右は、H工房からきたディディスカスのりっぱな苗、鉢植えで、寒い晩は家の中に入れる予定。
いくつか庭仕事_d0191844_14185764.jpgいくつか庭仕事_d0191844_1419611.jpg
by keichangarden | 2011-11-24 14:23 | 花日記 | Comments(2)
Commented by さくらさくら at 2011-11-25 18:26 x
愛宕柿、残念でしたね。柔らかくても食べることはできたんでしょ?
旅先でわけてもらった渋抜きの柿・・・私はとてもおいしく頂いたのですが・・・主人はやっぱり「もっと固いのがすき!」だって・・・・意見が合わないわぁ~~(-_-)
私は干し柿をつくって一週間たったので、ひとつ食べてみましたが
最後にチョッピリ渋が・・・(>_<)早すぎました・・・反省・・・
Commented by keichangarden at 2011-11-28 20:58
残念ながら、半分は処分しました。
数日、遅かったようです。
西条柿、直ぐ食べました?
私は、翌日食べたから固めだったけど・・・、柿も種類で味も食感が違いますね。

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31