人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの手作りカバン

プールに行く時に使う大きなバックが欲しくて、
家にある布でカバンを作り始めました。
以前買ってあった、カバン用の接着芯を貼ると、なかなか良い感じ。
勿体なくなって、革の持ち手を買って付けました。
久しぶりの手作りカバン_d0191844_2318546.jpg

裏地は、上10センチは表布と同じものを、下は細かい花柄です。
磁石のホックと小さなポケットを付け、底板を入れてありますので、直立します。

なかなか楽しかったので、
次はミセスの付録に付いていたリバティーの布地で、何か作ろうかと思います。
いつまでたっても、プールバックが出来ません。(笑)
by keichangarden | 2011-10-28 23:28 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by apricot2011 at 2011-10-31 16:18
素敵ですね!さっと作る事が出来る keichangardenさんが羨ましいです。欲しい!!ですう。
Commented by keichangarden at 2011-11-01 08:20
それが、さっとでなく、ぐずぐずでした。
出かける前日にカバンの持ち手をつけたりと・・・。(笑)
Commented by ikako-27 at 2011-11-01 08:21
おはようございます^^。
素敵なバッグが出来ましたね。
カバン用の接着芯、厚手があって縫いにくくありませんでしたか?
持ち手も手縫いでしょうか?
こういう皮の持ち手を付けたことがありません。
簡単に縫えますか?
Commented by keichangarden at 2011-11-02 06:53
職業用ミシンを使っていますので、厚もの縫いは大丈夫です。
でも、アイロンで縫い代を割る時苦労しました。
持ち手は、木綿の手縫い糸4本どりで、返し縫いをしながらつけました。
裏に針目を出したくなかったので、中袋の閉じてない空きを覗きながら
縫っていたので、ちょっと大変でした。
次回は、中袋と表を縫う前に付けた方が楽かしら…と考えています。

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31