人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

あら~失敗

明け方まで降っていた雨が嘘のよう、もう日が差しています。
トイレに起きた夫が、雨の音を聞いて目覚ましを止めたんですが、
その後、雨が止んでいるのに気がついて、叩き起しちゃいました。(笑)
神戸マラソンまで1ヶ月なのに、クラブの練習をサボル事ばかり考えているんだもの。
出かけるまで迷っていましたが、こんなお天気になれば
「走って良かった。ビールが美味しかったよ。」
何て言いながら帰ってくるでしょう。

さて、カラーの球根をバーミキュライトの中に入れ保存しました。
と、下駄箱の棚を見て、思い出したの。
あら~大変!すっかり、トロパの植え付けを忘れていました。
箱を開けたら、こんなですよ。
白い芽、外に出して植え付けて大丈夫かしら?
あら~失敗_d0191844_1228698.jpg

昨日買ってきた、ヘンリーアナ(シッサス ヘンリーアナ)。
寒さには弱いようで、室内に飾る予定です。
あら~失敗_d0191844_12361676.jpg

by keichangarden | 2011-10-22 12:37 | 花日記 | Comments(2)
Commented by おじゃまま at 2011-10-24 01:10 x
うう、私もよくやります。でもきっと大丈夫〜!
強いですよね、植物は(ちょっと自分に言い訳してます・笑)
Commented by keichangarden at 2011-10-24 18:35
おじゃままさん、
きっと大丈夫だと思います。
でも、ちょうど良い鉢が無くて困っています。><

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31