人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

ジュード ジ オブ スキュア

花友さんから、挿し木のイングリッシュローズを頂いたんですが、
何と…一つ蕾がついて、咲いたんですよね~
とっても、素敵でしょ!
嬉しいな、大事にしますね。
ジュード ジ オブ スキュア_d0191844_16354381.jpg
さて、開花したお花の写真です。
まずは、ブルービスカリヤ。
なんと、お隣ではピンクの花が咲いている。私が差し上げたんですけどね~
土で、色が変わるのかしら?
ジュード ジ オブ スキュア_d0191844_1640216.jpg
これも定番になったカンパニュラ涼姫
ジュード ジ オブ スキュア_d0191844_1642349.jpg

by keichangarden | 2011-05-25 16:43 | 花日記 | Comments(10)
Commented by ikako-27 at 2011-05-25 23:00
素敵な色のイングリッシュローズですね。
華やかなバラと涼やかなお花、どちらも捨てがたいです。
よそのお庭で刺戟を頂いて帰るとまた、夢が大きくなるでしょうね~?
Commented by おじゃまま at 2011-05-25 23:50 x
イングリッシュローズは強健で香りもいい、と聞きますが、
すぐに花をつけるなんてすごいですね!
土によって色が変わるといえば紫陽花ですが…
不思議ですね。
Commented by きまじめ at 2011-05-26 00:25 x
イングリッシュローズ、挿し木して間もないのに花が咲いたのですか。
思いもよらなかったでしょうから、喜びもひとしおでしょうね。
Commented by koto at 2011-05-27 16:02 x
イングリッシュローズ、大きく育ててね。
Commented by さくらさくら at 2011-05-28 10:49 x

大輪のバラは華やかでいいですよね~色が又、人柄を表わす良い感じで素敵!!
私もお友達に切り花でいただいた薄紫のバラを挿し木にしています。
5~6本しているのでどれ付いてくれるだろう・・・と・・・
心配していた黄色のカラーも芽をだしました。球根、私と一緒に太らしておきますね(^_^)v
Commented by keichangarden at 2011-05-29 13:26
ikakoさん、
何もない所に蕾が出来て、こんな大きな花が咲くと感動しますね。
ささやかな我が家の庭でも何か変われるかしら?
Commented by keichangarden at 2011-05-29 13:29
おじゃままさん、
来年は地植えにもして、花の色、チェックしてみるつもりです。面白そうでしょう。
Commented by keichangarden at 2011-05-29 13:30
きまじめさん、
花友さんの話では、今年もう一回花を付けてくれるようでとても楽しみです。
Commented by keichangarden at 2011-05-29 13:31
kotoさん、
頑張りますね~
Commented by keichangarden at 2011-05-29 13:35
さくらさくらさん、
薄紫のバラ、期待しときますね~
カラーは我が家も2本、先が見えています。
増えないかな?

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31