人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

疲れた~

昨日、ブラウスの製図を始めました。
いろいろ迷った末、布地が少し張りのあるポリエステルなので、
襟ぐりにタックのあるデザイン。
でも、囲み製図なんですよね。
私のように、標準サイズからかけ離れてると、
バストのみしか合わすことのできない囲み製図は、補正ばかり多くなってしまいます。
それでも、製図し始めて、悩み悩み製図していましたが、
アームホールが小さくなって前と後ろのバランスが悪くなったので、もう断念。
やっぱり、力不足です。
疲れた~_d0191844_6571143.jpg

と言う事で、気を取り直し2010年ミセスのスタイルブック秋冬号から
チェニックを製図しました。
これ、リバティプリントが使われています。
私が使う布地と違って、かなり薄い布地なのでギャザーの雰囲気が心配だけど…ね。

疲れた~_d0191844_655502.jpg

by keichangarden | 2011-03-25 20:01 | ハンドメイド | Comments(0)

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31