人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

hanadukuri.exblog.jp ブログトップ

今日の庭

今朝はかなり冷えました。
でも、日差しはすっかり春です。

数日前の朝日新聞に、「震災映像、子供に負担」という記事がありました。
大人も注意という内容でしたが、やっぱり、私たちだけでなかったんですよね。
「神戸の人間は、あの映像をみていたら、阪神大震災のことがフラッシュバックするから
調子が悪くなるんじゃない」と友人と話していたんです。
これから長丁場。
今出来ることの一つに、私たちが元気に過ごすこと。
力を蓄え準備していたら、きっと何か役に立てると事があると思うのです。
だから、出来るだけ普通に過ごして行きたいと思います。

今日の庭_d0191844_146420.jpg


2月の初めに作ったハンギングが、かなり拡がりました。

今日の庭_d0191844_1414777.jpg


裏の通路に、なぜかヒヤシンスが?
ツルバラ アイスバークの芽もいつの間にかこんなに。
今日の庭_d0191844_14205366.jpg今日の庭_d0191844_14212320.jpg
by keichangarden | 2011-03-23 14:23 | 花日記 | Comments(4)
Commented by おじゃまま at 2011-03-23 22:36 x
トロパ アズレウムの写真アップしてくださったんですね!
やっぱりかわいい〜蔓性なのですね?
このところやっと暖かくなってきました、パンジーも嬉しそうに見えます。
Commented by keichangarden at 2011-03-24 09:15
おじゃままさん、
このトロパは、種は冷蔵庫で芽出しをしたり
ちょっと面倒ですが、翌年イモができれば育てるのも簡単です。チャレンジするようでしたら、種を差し上げますよ。
Commented by きまじめ at 2011-03-24 15:07 x
ご実家が静岡、先日の静岡の震度6の地震、気になりました。
こちらは震度3のゆれが、結構あり、身体がいつもゆれているみたいです。
東北地方のことを考えると、われわれも元気にしていなくてはね。
愛らしいお花に、心が和みます。
Commented by keichangarden at 2011-03-25 20:20
きまじめさん、
ご心配頂き、ありがとうございます。
実家の方は大丈夫だったようです。
海の側なので、地震の度に津波が心配なんです。

お花の世話をしたり、手作りしたり、私の幸せな時間を綴ります。


by keichangarden
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31